memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160617 DIR EN GREY @なんばHatch

DIR EN GREY のライブにいっきました。

f:id:nabbvpo:20160617224343j:image
今日は大阪公演2日目でした。
昨日はかなりの視界不良でほとんど前がみえず音に集中する感じでライブを体感したのであるいみ聴覚が研ぎ澄まされてそれは、それでよかったです。
昨日しかやらない曲目もあったので、映像が全く見れなかったのは心残りですね。
 
私のvulger ツアーは今日で終了なのでDVD かBlu-rayの発売を待つしかありません。
 
今日はギリギリ開場前に到着したので、番号が呼ばれた時に入る事ができました。
二段目の最前、堕威さんの真正面に入る事かできました。
視界良好、遮るものなしなのでとても快適でした。
 
19時すぎに暗転し、メンバー登場。
第三帝国始まり。
敏弥さんのマイクがうまく飛びますようにと、ほとんどの人が思っていたでしょう笑。
 
やっぱり低空飛行で飛距離を出そうとすると引っ掛かるんですよね、投げるときに重力に逆らうように投げる方が成功率上がると思います。
本家の方はそうしてますし…←
今日はギリギリ引っ掛からなかったのでよかったですね。
 
私はやっぱり薫さんと堕威さんのツインリードギターソロを聴くと気持ちいい、音が耳に降ってくるーってなります。
  
本日は上手の住人だったので堕威さんと心夜さんがかなり視界を占めていたのですが、
堕威のカッティング姿ってなんであんなに舞台で映えるんでしょうか…かっこよかったです。
いいもの見させていただきました。
 
どこかで、敏弥さんがお立ち台を跳躍台にしてすごい飛び上がっていて、超人ハルクのようでした笑。
 
今日はかなり京さんがかなり煽っていて、最後の煽りで、大阪期待してんで~って言った瞬間にデスボイスが鳴り響いておりました。
 
よきライブだったので敏弥さんは今日もお脱ぎなられて、お開きとなりました。
 
皆様、お疲れ様でした。
 
ぼちぼち追記していきます。
 

1.THE IIID EMPIRE

2.INCREASE BLUE
4.MARMALADE CHAINSAW 
5.AMBER
6.Undeux
7.audience KILLER LOOP 
8.蝕紅
9.かすみ
10.輪郭
11.濤声
12.明日無き幸福、呼笑亡き明日
13.Я TO THE CORE
14.Revelation of mankind
15.Sustain the  untruth
-------------------------------
En1. OBSCURE
En2. 詩踏み
En3. NEW AGE
En4. CHILD PREY