memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は夜を乗り越える

ライブ終わりに携帯をみた。 不在着信が10件。 友達が亡くなった。 自ら命を殺めたそうだ。 最後に私が彼に会った時は心身ともに疲れているようだった。 だけど、またねと別れた時の表情は穏やかだったと記憶している。 だからこそ…彼に私は何をしてあげられ…

20161123 DIR EN GREY@滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

DIR EN GREY のライブに行ってきました。 鬼葬というアルバムはもちろん聴いていたけれど、その当時、小学生だった私はライブには行かせてもらえなかった。 なので、幼き日のリベンジという気持ちでいった。 このホールに前来たのはサカナクションかDIR EN G…

20161119 J×minus(-)@LIQUID ROOM

10Days of Glory-10 Counts for Desreuction-の第8夜にいってきました。 今日はminus(-)。この対バンは森岡さんが亡くなる前に発表されていました。 亡くなってすぐにこのライブには、minus(-)として出ますと発表されていました。 場所はリキッドルーム。あ…

20161111 THE NOVEMBERS@新木場STASIO COAST

THE NOVEMBERSの11周年&6TH ALBUM 〝HALLELUJAH〟記念ライブにいってきました。 私はいつも新木場STADIO COASTに行くためにりんかい線にのる。 地下を抜けると東京の街が見渡せる。その瞬間がとても好き。 THE NOVEMBERSの歌を聴くといつも救われる気持ちに…

20161013 downy@梅田 Shangri-la

downyのライブにいってきました。 私がdownyを知ったのは一つ前のアルバム第五作品集 「無題」の誰かのディスクレビューを読んで気になったのがきっかけだった。 どこか退廃的なサウンドと英語のように歌いあげる詩的な歌詞。とても魅力的です。 …

20161030 9mm parabellum bullet@ZEPP NAMBA

9mm parabellum bulletのライブにいってきました。 9mmを初めて見たのはたしか十年前のJさんのなんばHATCHのライブのゲストで出演した時だったと思う。 あれから十年たったのかと思うと…おそろしい。 そこから、割とワンマンに行くようになって…そして、昨年…