memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

20170717 DIR EN GREY @グランキューブ大阪

DIR EN GREYのライブにいってきました。 グランキューブって関西にあるホールの中でも会場の中に入るまでの導線が悪いことで定評があります。 案の定、定刻になっても着席率は悪く、少しだけ開演時間が押しました。 舞台には紗幕がかかっていて、暗転と同時…

20170412 DIR EN GREY@Zepp Osaka Bayside

大阪2日目にいってきました。 CONCEIVED SORROWからはじめるのとても好きです。 途中のMidwifeがいつも空耳するのですが…ずーっと酵素ラテに聴こえてつらかった…。曲めちゃ好きなんですけどね、ごめんなさい。 イレギュラーといえばアンコール1曲目のファイ…

20170411 DIR EN GREY@Zepp Osaka Bayside

DIR EN GREYのTOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of THE MARROW OF A BONE]の大阪公演に行ってきました。 Zepp Osaka Bayside に行くのは初めてでした。 風の噂では聴いていましたが本当になんにもないですね。 ちょうど、箱の横にHOTELがあるの…

【備忘録】we are Xをみた 。

we are Xをみた。 自然と涙が頬をつたった。 XJAPANといえば、一般的には破天荒なバンドと、とらえられてるかもしれない。 だけど、バンドは家族であり人生である。 そう思い、そして願い、自分達に問い続けているバントがこの世の中にどれだけいるだろう。 …

20170124 DIR EN GREY@なんばhatch

なんだかんだと文句をつらつら書くくらい、色々な経験をさせていただく会場だけれど、行くと安心する会場、なんばhatchにいってきました。 今日はDIR EN GREYのライブ、mode of UROBOROSでした。 UROBOROSが発売された時から約10年ほど時間がたち、なかなか…

20170120 DIR EN GREY@尼崎アルカイックホール

DIR EN GREY のライブにいってきました。 今回のツアーはmode ofUROBOROSです。 前回の鬼葬はものすごーく不完全燃焼だったのですが、年末のポルノ超特急で溜まっていたものを吐き出したので、UROBOROSはすごく楽しみにしてました。 が…尼崎って大阪から微妙…

20170110 Two Door Cinema Club@なんばHatch

2017年のライブ初めはTDCCでした。 昨年のあのサマソニ※以来です。 ライブが仕事終わりだったので二階席にしました。するとセンターの座席で視界が良好でした。 開演前に物販でサインつきCDが売っていたので買いました。 終始とても楽しかった。曲の好みとい…