memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20170110 Two Door Cinema Club@なんばHatch

2017年のライブ初めはTDCCでした。

昨年のあのサマソニ以来です。

ライブが仕事終わりだったので二階席にしました。するとセンターの座席で視界が良好でした。

開演前に物販でサインつきCDが売っていたので買いました。

終始とても楽しかった。曲の好みというか1nd,2ndの曲のイントロが流れると大盛り上がりで、私も嬉しかった。

サマソニでみてライブにきたって人はあんまりいなさそうだったけれど、どうなんだろう…やっぱろ30代前後の人が多かった気がする。

2階席の問題点はステージの真正面だと上部の正面がちょうど目の位置とあってしまって終始まぶしくて、ステージを見続けるのはなかなか厳しかったかな。けれど、なかなかしたのフロアだとみることができないエフェクターのスイッチングとしぐさなどがみれて(スマートでかっこよかった!)なかなか稀有な体験でした。

終始、大盛り上がりでギターのクリーントーンの音がものすごくきれいで、カッティングの切れ味が抜群で終始、耳が幸せでした。

特にドラムの方の手さばきといったら、打ち込みとみんな大好き4つ打ちとの塩梅が最高としか言いようがない!

日本の4つ打ち大好きバンドはこの塩梅に学んだほうがいい笑

フロアがこのグルーブ感につられて、体を揺らして踊っているのが上から見て印象的だった

サマソニで見たときよりもずっとよかったのはあの会場のせいなのかはわからないけれど、ツアーをして曲をやりこんできているのがすごく伝わってきた。

音圧というか1音1音の密度が濃くて、カウントはいって一発目の出音がどの曲でもかっこいい!

こんなにバンドのグルーブ感が最高なので、ぜひぜひまた日本でツアーしていただきたいです。

 

1.Cigarettes In The Theatre
02.Undercover Martyn
03.Do You Want It All?
04.This Is The Life
05.Changing Of The Seasons
06.BAD DECIONS
07.LAVENDER
08.Next Year
09.Come Back Home
10.GAMESHOW
11.Something Good Can Work
12.ARE WE READY?
13.FEVER
14.Sleep Alone
15.I Can Talk
16.Eat That Up, It's Good For You
17.Sun

EN

18.Someday
19.What You Know