memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20161030 9mm parabellum bullet@ZEPP NAMBA


9mm parabellum bulletのライブにいってきました。

9mmを初めて見たのはたしか十年前のJさんのなんばHATCHのライブのゲストで出演した時だったと思う。

あれから十年たったのかと思うと…おそろしい。

そこから、割とワンマンに行くようになって…そして、昨年のルナフェスの1日目の実質的なOAで4人がすごく楽しそうに演奏してるのがすごく嬉しかった。

今回のツアーは滝さんの問題もあって思うようなツアーをできなかったかもしれないけれど、急遽2マンになっても参加してくれたバンド(大阪はフレンズ)やサポートの武田さんのおかげでライブが出来て、曲数は少なかったかもしれないけど、滝さんのギターやシンセも聴けたし、困難があっても乗り越えられる方法はたくさんあって、その困難を隠さずにオーディエンスに見せてくれた9mmはもの凄くかっこよかった。

 

 

  1. 太陽が欲しいだけ
  2. Vampiregirl
  3. モーニングベ
  4. インフェルノ
  5. 迷宮のリビングデッド
  6. スタンドバイミー
  7. Lost!!
  8. Black Market Blues
  9. Talking Machine
  10. 生命のワルツ

 EN

  1. Discommunication