memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160426 Tame Impala@なんばHatch

Tame Impalaのライブに行ってきました(半月ほど前です)。

外国人が多めかと思ったけれど、日本人、結構いました、そして男性が多め、男性の方がこういうサイケな感じが好みなのか、私は女の子の方が多いと勝手に思ってたけれどそういうわけでもなかった。

ソールドは残念ながらしていなかったけど、1000人くらいは来てたんじゃないかな…本当に最近の外タレのライブの動員数は伸びなやみ。CMとかに起用されたアーティストじゃないとなかなか1000〜2000人のライブハウスが埋まらないですね、厳しいです。

うーん、この辺の事はいろいろ思う事があるのでまた、備忘録として残したいと思います。

ライブは新譜と旧譜が混ざりあってライブ自体はほんとに完成度が高くて、映像と音楽でトランスする空間を創れていたし、楽しかった!こうみんながおのおのの感じるままに踊ったり、身体を揺らしたりして最高の音楽を聴けるってライブに来たって実感して、ライブ後の余韻もなかなか引きませんでしたね…。

 

で、良い事は書いたので、毒を吐かせていただきます。

ライブあるあるなのですが、本当に主張したいです。

 

ライブに彼女を連れてくる問題です(彼氏もしかり)!!!!

いや、別にね彼女(彼氏)と一緒にライブにくるなって事じゃないんですよ、断じて妬みではないです!!!

ライブをしているアーティストに1ミリも興味のないやからを連れてくるな!!!ですよ、奥さん!!!!!

 

 

もうね、彼氏(外国人)×彼女(日本人)のカップルが斜めにおられてですね、彼女が一ミリもTame Impalaに興味ないんですね。うん、オールスタンディングのライブハウスにヒールで来てるだけでわかりますよ、お姉さん←。

大好きな彼氏に誘われて来たんですよね?うんわかります。興味もないのに、一緒に行きたい気持ち…(わからん)。

いや、そこはね、お姉さん、断じて断って下さい!!!!!!!!

本当にうざかっ…いや、麗しい光景がちらちらと視界に入るんですよね、本当に…いや本当に…

うん。もう帰っていいよ?君たち。アンコール前に彼女は『まだ、終わらないの?』といったのは聞き逃さなかったぜ。

 

私はお姉さんに助言をしたい二度と来ないで下さい!!!!!!!

こちらからは以上です。

 追記

言及した人がライブに対する正当な対価を払ってらっしゃるので、私が文句言う筋合いがないのかもしれないですが、私も楽しむために、正当な対価を払ってるのです、前提としてライブも観る、聴く為に対価を支払っているのに、アーティストに背を向けてフロアにいるのは失礼なのでは?という事、じゃれ合いたいならどっか違う所でやっていただきたいです。

TAME IMPALA JAPAN TOUR 2016

 

 1 . WALK ON

 2 .INTRO

 3.LET IT HAPPEN

 4.MIND MISCHIEF

 5.WWTTTM?

 6.NOT MEANT TO BE

 7.THE MOMENT

 8.ELEPHANT 

 9.YES I'M CHANGING

10.THE LESS I KNOW THE BETTER

11.EVENTUALLY

12.ALTER EGO

13.OSCILLY

14.MAKE UP YOUR MIND

15.APOC

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

En1.BACKWARDS

En2.NPSOM