memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160218MIKA@グランキューブ大阪

MIKA@グランキューブ大阪に行ってきました。

やはり開演に間に合わず。

平日の19時って会場が少し遠いと頑張らないときついですね、グランキューブって微妙な場所にあるので意外と時間がかかります。

ということで1曲目の途中くらいで入りました。

多分2階席(正確に言うと3階席)はつぶしていました。

最初の2曲は弾き語りで3曲目の途中で幕が降りて、MIKAのバンドメンバーが登場しました(こういう演出はホールならでは)。

Big Girlで舞台の上に観客の方を上げて一緒に歌ったり、踊ったりしていた。

舞台を下りて通路に下りて一曲まるまる歌っていました(どの歌かは失念)。

終始、MIKAらしいhappyでキュートなライブでした。

バンドメンバーとのグルーブ感もすごくよかった。

とても素敵なライブでした。

私が欲深いんだろうけど、もう少し新作のアルバムに曲やってほしかったな…と。

これが本当に難しくて、やっぱり日本のアーティストに比べたら圧倒的にいつ会えるかわからないから、セトリに対する期待値も高くなる。

しかもこの前の来日から1年以内で来てくれたし、きっとたくさん新作のアルバムの曲してくれるだろうな…と期待値を自分で勝手にあげてしまっていました。

多分、MIKAの側から考えると4枚のアルバムを満遍なく演奏する事に重きを置いてくれていて、ホールライブとしてもすごく良い音と演出で魅せてくれていとおもいます。

みなさんのレポ見ても満足度が高い人が多かったので、そういった意味では満足度の高いセトリだったのだろうなと。

私はやっぱり箱としてはなんばHATCHの方が好きだなー。

 

でもやっぱりMIKA は素敵でした…。