読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20161013 downy@梅田 Shangri-la

downyのライブにいってきました。

私がdownyを知ったのは一つ前のアルバム第五作品集 「無題」の誰かのディスクレビューを読んで気になったのがきっかけだった。

どこか退廃的なサウンドと英語のように歌いあげる詩的な歌詞。とても魅力的です。

downyは圧倒的に男性に人気があるんだなーと実感させられるフロア。

静寂に包まれた会場が開演と同時に音の洪水がフロアにあふれだす。

青木さんのギターの音は本当に独特で不思議なサウンドです。

海の静寂、よかったなー。

ドラムスの秋山さんは the motal で拝見しましたが、downyのバンドサウンドの核のような人なんだなと個人的におもいました。

アルバムの中でライブで聴きたかった曲が演奏されなかったので、次回に期待したいと思います。(乱反射のベースラインがとても好きなのです)

今回のアルバムはどこ静かで落ち着いているサウンドのイメージだったので、ライブでもそのような雰囲気が感じれてとてもよかった。

downy 2016 『無題』 TOUR

setlist

01.凍る花
02.葵
03.象牙の塔
04.檸檬
05.時雨前
06.春と修羅
07.色彩は夜に降る
08.アナーキーダン
09.形而上学
10.海の静寂
11.左の種
12.Δ
13.或る夜

14.曦ヲ見ヨ!
15.弌

16.猿の手
17.安心