memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160930 the HIATUS@ZEPP NAMBA 

the HIATUSのツアーファイナルに行ってきました。

ギリギリにいったので、到着した時にはフロアはパンパンで湿度が75%以上は絶対あったと思う。フロアの一番後ろで見れればいいやと思い、壁によりかかりながらゆったり聴いてた。

 

途中のMCで細美さんが粕倉さん(Dr)からの受け売りだけど..って前置きをしてこう言った。

〝ライブは人生の打ち上げだ〟

印象に残ったし、そこまで思えたら幸せだとも思った。

ライブに行って聴いていても、ふと頭の片隅には仕事の事や家庭の事が頭によぎったりするけど、でも何もかも忘れられる瞬間…って必ずあってそれはやっぱりカタルシスを得る瞬間であってそれがやっぱりライブの一つの醍醐味であって。

もちろん、アーティストのライブが最高に良いって事が前提なんだけど、

そこで最高のライブを見ることによって、自分自身が救われる、明日からがんばろうって思える瞬間に出会えるのをいつも楽しんでたりする。

私にとってライブってそんな感じ。

今日のライブはそう思える最高なライブだった。

 

Hands of Gravity Tour 2016

01.Geranium
02.Drifting Story
03.Storm Racers
04.The Flare
05.Monkeys
06.Deerhounds
07.Bittersweet / Hatching Mayflies
08.Let Me Fall
09.Bonfire
10.Thirst
11.Unhurt
12.Something Ever After
13.Radio
14.Silver Birch
15.Clone
16.Lone Train Running
17.Tree Rings
18.Catch You Later
19.Secret
20.Insomnia
21.紺碧の夜に
22.Sunburn
EN1
01.ベテルギウスの灯
02.Horse Riding
EN2
01.Ghost In The Rain