memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20161002 1003 DIR EN GREY @なんばHATCH

もうずいぶん前にいったライブに感じるけど、今月行ったライブなんだな―と日付をみて思いました。

唐突にですが…DIRのアルバムの中でDUM SPIRO SPEROが私は一番好きなんです。

で、たぶんCDを買って音源を聴いた時の強烈な音像みたいなものが耳に残ったんですよね。

で聴くほどに深みを増すというか…。このツアーってものすごく長くてラストの武道館のライブが良すぎて、そのことも自分にとっては印象深くのこっているのかなと…。

 

でこのDSSというアルバムとARCHEの楽曲や新曲とかがどのような形で組み合わさっていくのかすごく楽しみにしていました。

 

どの曲の時かは失念してしまいましたが、5人の前に紗幕が落ちてきて赤い照明を背景にメンバーのシルエットだけが映し出される演出がきれいだった記憶がうっすら。

 

最終日の激闇では、今がバンドとして一番良い状態なんだろうなと感じれる瞬間が何度かあってほほえましかったです。

つぎは鬼葬ですね。たのしみです。

 

(Day1)

01.狂骨の鳴り
02.THE BLOSSOMING BEELZEBUB
03.DIFFERENT SENSE
04.LOTUS
05.Midwife
06.滴る朦朧
07.蜜と唾
08.DIABOLOS
09.流転の塔
10.「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
11.Unraveling
12.Cause of fickleness
13.DECAYED CROW
EN
01.VANITAS
02.Un deux
03.(新曲)
04.詩踏み
05.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

 

(Day2)

01.LOTUS
02.DIFFERENT SENSE
03.詩踏み
04.暁
05.咀嚼
06.滴る朦朧
07.蜜と唾
08.DIABOLOS
09.THE BLOSSOMING BEELZEBUB
10.AMON
11.流転の塔
12.獣慾
EN
01.VANITAS
02.Unraveling
03.(新曲)
04.SUSTAIN THE UNTRUTH
05.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇