読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160922 LUNA SEA slave限定GIG @ZEPP NAMBA

LUNA SEA slave限定GIG2016 に行ってきました。

昨年の12月のスレ限以来のLUNA SEA

SEはThe Prodigy Rebel Radio 

www.youtube.com

 

SEからテンションあがりました。(Jさん選曲かな?)

やっぱりLUNA SEAのステージは目が忙しい。そして耳は幸せ。本当に音の洪水が耳に降り注ぐ。

ライブでは初めて演奏するLimitはまだまだこれから演奏されてグルーブが高まっていく余韻が残っていた(後でレポするけれど、名古屋ではもっと演奏が研ぎすまされていてぐっときた。)

ライブ中は本当に20年以上前の曲と近年の曲が本当に違和感なくマッチしていて、絶対的なバンドとしての音が確立されていて、まだ曲が成長しているって、本当にいいバンドだなって思う。

RYUICHIさんのMCは相変わらず…だけどあのゆるいMCの後から繰り広げられる、歌は絶対的な説得力があって、凄いボーカリストだなと、すごいビブラート聴かせたとおもったら、シャウトでぐっとフロアを引きつける。すごい人ですね。

I'll Stay With YouではINORANさんとRYUICHIさんがアコギでSUGIZOさんはヴィオリン。そこにリズム隊のJさんと真矢さんがビートを刻む。

INORANさんとRYUICHIさんがギターでユニゾンしながら、寄り添うように歌う。

tourbillionとは違う魅力のあるミディアムテンポの楽曲。ライブですごく栄えてた。

やっぱり、LUNA SEAのライブは一つのアルバムを聴いているようにストーリーがあると思う。曲と曲の間のなんとも表現しきれない、絶妙な間とかは長年やってないと表現しきれない魅力があります。

 

1.SLAVE

2.BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー

3.Limit

4.JESUS

5.Rouge

6.AURORA

7.SANDY TIME

8.I'll Stay With You

9.Metamorphosis

10.TONIGHT

11.The End of the Dream

12.TIME IS DEAD

13.BELIEVE

 EN1.Dejavu

.ROSIER

16.WISH