memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160917 DIR EN GREY@KBSホール

DIR EN GREY @KBS京都公演にいってきました。

KBSホールの音のなり方が割と篭る感じがしました。

メンバーも曲に集中している感じで、程よい緊張感の中での演奏でした。

私はDIRのアルバムの中でDUM SPIRO SPEROが一番すきなので、久しぶりに楽曲をライブで聴けてうれしかったです。

そこにARCHEの楽曲や新曲が良い感じに融合してて、過去のアルバムの上書きというよりかが、新しい視点みたいなものが感じれました。

なんばHATCHの最終公演まで楽しみです。

 

1.LOTUS
2.DIFFERENT SENSE
3.AMON
4.Cause of fickleness
5.Phenomenon
6.滴る朦朧
7.蜜と唾
8.DIABOLOS
9.THE BLOSSOMING BEELZEBUB
10.Unraveling
11.流転の塔
12.暁

En1.VANITAS

En2.(新曲)
En3.詩踏み
En4.SUSTAIN THE UNTRUTH
En5.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇