memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160624 THE NOVEMBERS 首 vol.12 -Deeper Than Abyss- @梅田AKASO

the novembers主催のイベント〝首〟にいってきました。

出演は、演奏順に mono,ROTH BART BARON,the novembersでした。

開演から行きたかったのですが、仕事で遠出だったので、間に合わず19半くらいに到着しました。

着くとmono*が演奏していました。

すごい音圧で観客が取り残されるくらいの熱量でした。

観客を突き放すというか、グルーブとは違う何かがあった気がします。

途中からしか聴けなかったので、また機会があれば見たいなと思うバンドでした。

ほとんど、日本では活動していなくて海外のフェスに当分回るようなので、もうすこしてからサイトをチェックしようとおもいました。

物販で音源買えばよかった…

検索かけてみたけど、セトリが分からなかった…だれか教えてください。

mono

次はROTH BART BARON*

このバンドを初めて見たのは、昨年のサマソニでした。

この時演奏した曲がすごくよくてCDを買いました。

www.flakerecords.com

なんだろう…ROTH BART BARONの楽曲を聴くとすごく景色がみえるんです。

美しいサウンドというか、歌詞はポジティブじゃないんだけど、前向きで、背中をポンと押してくれるような。

サウンドの壮大さが大変魅力的です。

ライブの音もとてもふくよかで、とても暖かい気持ちになりました。

セトリを覚えてなくて…ごめんなさい。

でも、上のアルバムの曲をかなりやっていました。

blg HOPe聴けなかった…。


ROTH BART BARON - bIg HOPe

[www.flakerecords.com

 

最後は主催者のthe novembersでした。

新曲がセトリに数曲組み込まれていたのでアルバムがたのしみです。

9月の大阪ワンマンが発表されたのですが、the hiatusとかぶったんですよね…

交換希望だすしかないですが、11月11日に向けて様々なライブを主催していたりして、止まらない活動ですね。毎月11日11時の発表を楽しみにしています。