memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160506 HALSEY@梅田Akaso

Halseyのライブにいってきました。


f:id:nabbvpo:20160616091211j:image

本当は1月に公演予定だったのですが、延期になり5月の連休への振替になりました。

海外のアーティストは来日するまではライブがあるかわからないのが常にあるので、どうなるかと思っておりました。

Halsey って本国だと、圧倒的にティーンに人気なんですね。だから、日本人は少ないにしても外国人が多いんだろーなって思いながら会場にむかいました。

チケットをもぎってもらい、フロアにはいるとガラガラでびっくりしました。一番前のフロアにもだいぶ余裕があって…。

Halsey でもココが埋まらないということは日本の洋楽離れって深刻だと思います。とても悲しいことです。本当に、

でも、フロアはかなり湧いてました。

暗転して、ES ともともにHALSEY がステージに登場。

フロアの盛り上がりっぷりは、HALSEY が来てくれるのを待ってた!と言わんばかりに大喝采でした。

HALSEY は本当に歌が上手いです。ほら、音源ではすごくいいのに、ライブだと…というタイプではありませんでした。

MC で彼女がとても印象的なことを言ってたんです。

私は初めてこんな小さな会場でライブしたの。悪い意味とかじゃなくて、こんなに近くで観客みんなの一人一人の顔を見ながら歌えることができて最高だよ。って、なかなかこんな事言えないと思います。

たぶん、Ghostで観客の子をステージに上げて一緒に歌ってました。

ライブが終わって、会場が明るくなっても歓声がやまなくて、HALSEY がでてきてくれました。

今日のみんな本当に最高でした。と言って、伴奏だけでtroubleを歌ってくれました。

また、アルバム作って大阪に来てくれると言っていたので、楽しみに待ちたいと思います。

今日のライブは観客の一人一人の熱量が高くて、アーティストとオーディエンスの関係性の最たる良いものを見れた気がしました。

 

1Gasoline

2Hold Me Down
3Castle
4Haunting
5Roman Holiday
6Control

7Drive

8Ghost
9Is There Somewhere
10Colors
11Hurricane
12New Americana
13Young God

14Trouble