memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

【備忘録】イヤフォン愛用歴

音楽の専門的な事については詳しくないですが、音楽を聴くのは好きなのでイヤフォンは昔から色々試してきました。

 
自分が聴く音楽の系統はさまざまなので、使用するイヤフォンによって聴く音楽ジャンルによって音に偏りが生じてしまうのです…。
 
イヤフォンを購入する際いつも考慮しているのは、音楽を聴くのは大抵、電車などの移動の時なのであるので、携帯のしやすさとケーブルの丈夫さも重要視しています。
 
初めて、イヤフォンの音質って物によって違うんだって感じたのがBOSETriportイヤフォン。
この時よく聴いたいたのは、KPOP でした。
BOSE のイヤフォンわりとどのジャンルにも親和性が高く、問題なく無難に聴こえます。しいて言うなら低音が弱い(なのでのちに合わなくなっていったのですが)
ただひとつ問題が…このイヤフォン、ケーブルが脆弱なので寿命が2年くらいです。だけど、7〜8年くらい(5回くらい買い替えた。)愛用していました。
 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

今は運動の時使用する用に防滴仕様の物をもっています。

www.amazon.co.jp

小中高はV系にどっぷり浸かってた時はノイズキャンサリング付きのSONYのものとBOSEのノイズキャンサリングのヘッドフォンを愛用してました。(品番は古すぎてわかりませんでした。)

スマホが普及するようになって、Bluetoothのイヤフォンにも興味があったのでいくつか試してみました。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

やっぱり、安価なものばかり選んだというのもあるかもしれませんが、でも値段のわりにBluetoothの音質はあまりよくないです。

今度,アメリカにいくのでその時にEARINを買おうと思います。

www.amazon.co.jp

 

後は持ち運びのサブ用にSONYのMDR-XBを使用していました。

 

でも、どれも私には低音が満足できませんでした。 というかほとんど聞こえないのです。

ふたたび、ロック系を聴くようになってベースの音が聴こえない…。ということが多くありまして、いいものがないかと色々と物色していました…。