memorandom-evergreen-

音楽を聞く事や読書が趣味です。ライブよく行きます。

20160324 きのこ帝国@大阪BIGCAT

きのこ帝国@ 大阪BIGCAT にいってきました。

去年の一月のワンマン以来に聴きにきました。
メンバーのステージ上の位置が変わっていたと思う。
佐藤さん 上手→センター
あーちゃん下手→上手
谷口さん 下手→下手単独
と変わってた気がする…(まちがってたらすみません。)
あと、本編でMC があることに驚いた。
ライブも去年よりもっとグルーヴ感がよくなってた。
 
今回のツアーを楽しく回れています。とMCで佐藤さんがおっしゃっていたし、とても良いライブを続けているんだなと感じた。
4年前くらいのライブとかだったら想像できなかったな…うなぎの焼き方の地方によって違うとかについて話したり、ランダムMCとか。
 
 
バンドかそのバンドなりに月日をかけて模索しながら進化することって素敵なことだし、バンドはいきものだなってひしひしと感じるライブでした。
 
佐藤さんの声がすごくのびやかだったのも印象的だった。
 
チケットもソールドしてて、次はなんばHATCH を目指してほしいな…
 
セットリスト
ワンマンツアー2016「きみと宝物をさがすツアー」
  1. ひとひら
  2. 海と花束
  3. 怪獣の腕のなか
  4. 35℃
  5. スカルプチャ
  6. YOUTHFUL ANGER
  7. Donut
  8. クロノスタシス
  9. ドライブ
  10. 夏の夜の街
  11. パラノイドパレード
  12. 風化する教室
  13. 東京
  14. 桜が咲く前に
  15. 猫とアレルギー
  16. ハッカ
  17. 名前を呼んで
___________
 
en1.スピカ
en2.ありふれた言葉
en3.明日にはすべてが終わるとして